車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2009年06月14日
発掘
以前,いつか走ってみたい道 - ポンチャートレイン湖コーズウェイと題した記事を書き,世界で最長 (38.41km) の橋,ポンチャートレイン湖コーズウェイを紹介しました.
そのときも触れたのですが,ここは以前,トヨタのウィッシュの CM の舞台にもなっていて,挿入歌である宇多田ヒカルの COLORS が印象的でした.あの CM をもう一度見たいなぁと,そのときもさんざん YouTube で探していたのですが見つからず...

ところが,ふと TV 回りに散乱したままになっている何枚かの DVD-RAM を片付けようと,内容を確認してみると... この CM,ちゃんと録画してあったじゃないですか(^^;  録画日は 2003.03.21.先の記事を書いた時点でも 5 年近く前のことです.HDD から追い出した,ふだん目にしない DVD-RAM/R の中身なんて,忘れてるんですね... 録画日が明らかになったことで,今からだと 6 年以上前のこの頃,コーズウェイを知って,いつか行きたいなぁと思い続けていることが判明して,自分的にはひじょーにすっきりしています (笑).

せっかくのなので YouTube へアップ (DVD-RAM にあったものをそのままアップロードしてしまったので,CM 前後のフレームが見えちゃってますがご容赦).



改めて探していたら,ウィッシュにはこんな CM もあったことを知りました.ここも走ってみたい場所ですねぇ... このころのウィッシュの CM,やけに私のツボを刺激してます(^_^;


(とゆーか,ウィッシュって輸出していないのでしょうか,いずれも右ハンドル車ってところが泣かせます)
ブログ一覧 | 道路ネタ
Posted at 2009/07/06 00:03:31
イイね!
イイね!
タグ
ポンチャートレイン湖 コーズウェイ 海中道路
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.