車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2006年02月20日
MAZDASPEED AXELA
6MT ですか, そうですか... 買い換えたい(T_T)

相変わらず忙しくて, なかなか更新の機会が特に平日ありません. また連続更新になりそうですが, お許しを.
ブログ一覧 | AXELA トリビア
Posted at 2006/02/25 23:02:57
イイね!
イイね!
タグ
MAZDASPEED
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2006/02/25 23:49:28
かっこいいですよねぇ。MPSw
6MTに加えて6ATも欲しいんですが・・・(^o^)丿
コメントへの返答
2006/02/25 23:51:59
じゃ, とりあえずマツスピアテンザをぽちっとお買いあげ, ってことで :-)
2006/02/26 09:52:21
マツスピ登場と同時にMCするようですからその時点でノーマル系列も同様に6MT&5AT化されるのではと想像しています
コメントへの返答
2006/02/27 15:16:59
「ノーマル系列」の 23S MT は廃止という噂も出てますね... MPS に一本化とか. あり得るかな?
2006/02/26 10:23:13
MSアクセラ、シートも専用みたいで中々カッコいいですね。

で、お買い替えですか(笑)
でも、こればっかりは追いかけてもキリがありませんよー(笑)

コメントへの返答
2006/02/27 14:59:27
確かに(笑).

6MT+黒革シート+AXELA 23S 下取り 150 万, だとお取り替え... という決断がなくもないですが, 一番後ろがネックだろうなぁ (苦笑).

エクステリアが無茶苦茶格好よくなってない (今までとほぼ同じ) という点ではほっとしています :-)
2006/02/26 13:03:14
アクセラ自体のマイチェンのタイミングみたいですね~。
普通のアクセラも6MTや6ATになったりするのかなぁ…。

FMCであれば諦めもつきますが、単なるMCでここまで変化があると悔しいですよね~。(´▽`A``

マツダピードアクセラ…いいなぁ。まだ当分、買い替えできないしなぁ。(´ρ`) 
コメントへの返答
2006/02/27 15:06:32
単なる MC ではなくて, 別物ですからね, 一応... (23S は廃止になるという噂もあるので, 別物ではなくほんとに「単なる MC」って可能性も残ってはいますが)

かといって, 今までの 1 年半の間, 通勤に使ってたから, 買わずに我慢するという選択肢もなかったし, 買い換えるにも 23,000km 走っちゃって査定はダメだろうし... (泣
2006/02/26 21:48:16
6MT なんて使いこなせないからいらない!
……って自分を誤摩化しておきます、はい。
ホシクナンカナイヤイ (´Д⊂
コメントへの返答
2006/02/27 15:14:54
まぁ, 6MT になったからどうなの? というのは確かに事実なんですよね. 5 速の上に 6 速が出来た訳じゃなくて, 5 速でカバーしていたレンジを 6 分割しただけ (最終減速比は同じだし, 5MT の 5 速と 6MT の 6 速とで変速比も同じってのはそういうことですよね?) ですからね...
AT なら, 各段への変速時のショックが少なくなるという点で多段化のメリットは実感出来ると思いますが, MT は実際問題どうなのかなぁ? シフトチェンジが忙しくなるだけだったり...
2006/02/27 00:07:29
マイチェンごとにこんなことやられてたら・・・

胡説さんを見習いましょうよ、お互いに・・・
コメントへの返答
2006/02/27 15:16:03
いやいや, 向上心を忘れては人間いかんのです (笑).
お布施するココロも忘れてはいかんのです.


……金が余ってさえいれば :-)


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.