車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年03月19日
夏タイヤへ交換
[洗浄前(フロント)]まだ先でもいいような気がしますが, 天気もよく暖かかったので夏タイヤに交換しました. まずは, 外してそのまま保管していた夏タイヤホイールの洗浄.
AXELA は, なぜかリアのほうがブレーキダストでより汚れます. 上が洗浄前のフロント, 真ん中の写真がリアです. 全然違うのが判ると思います.
一番下の画像が洗浄後. 遠目には綺麗になりました (リア側は, 汚れがこびりついてざらざらしていて取れません…).
[洗浄前(リア)]30 分くらいかけてまずはホイール 4 本を洗ってから駐車場で交換. 無料券があるので, オートバックスでやってもらってもよかったのですが, この時期は混んでそうだし, いったんトノカバーを外したりしてタイヤを積み降ろしするのも面倒ということで今回は自分でやりました. ……でも結局 1 時間近くかかってしまった(^^;;
3 連休初日, 自宅から駐車場へのタイヤ 4 本の往復持ち運びもあったし, 疲れた~ぁ.
[洗浄後]ちなみに, 冬タイヤで過ごしたのは約 3 か月, 3,500km でした.
ブログ一覧 | AXELA メンテ
Posted at 2005/03/19 17:27:07
イイね!
イイね!
タグ
タイヤ交換 スタッドレス スタッドレスタイヤ 夏タイヤ 冬タイヤ
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.