車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2009年04月17日
深夜の道の駅
今日は昼間にだけ雨が降って,帰宅するころには止んでいました.ボディにたっぷりとまんべんなく雨が付いていて,雨水洗車するにはいい感じ.以前は会社の外にある民間駐車場を借りていたので,帰宅時によく拭き上げていましたが,さすがに事務所の目の前の構内駐車場ではそれははばかられます(^^;  そこでどこかいいところはないかと考えた結果,ちょっと逆方向ですが道の駅に寄り道.駐車場に駐めて 15 分ほどで綺麗になりました.

いやー,深夜の道の駅なのに,しかしクルマでいっぱいです.まぁ,私自身もそうであるように,比較的安全に,そして何より合法的に無料で長時間駐められる場所はそうそうありませんから,こうして集まって来るのも当然かも知れませんが.

キャンピングカーや大型トラックはもちろんのこと,普通車でも完全に睡眠モードに入っているクルマも何台もいる感じです.そういえば最近,車中泊旅行してないなぁ... G.W. はどうしようかな.
ブログ一覧 | AXELA・206 CC 通勤記
Posted at 2009/04/18 20:44:41
イイね!
イイね!
タグ
道の駅
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2009/04/18 23:11:20
このごろは道の駅めぐりをしていないんですが、道の駅ってやはり安心感がありますし、田舎のほうだと新鮮な農産物も売っているから買い物をするにも飽きが来ないのがいいですね。
これで温泉施設が隣接でもしていたなら、もっともっと集まるんでしょうね。
GWの予定は未定ですか?うちもなんですけどね^^;

コメントへの返答
2009/04/19 08:52:47
まぁ,その安心な道の駅で,某県警の車両 20 台近くに囲まれたこともありますが (苦笑).

確かに,温泉とかちょっとした遊園地みたいなの (純粋な公園でもいいか.でもそれだと公園の駐車場と変わらない?) とかが併設されているともっといいのですが,かえって混んでダメかな?

G.W. は色々な事情が重なって,今のところまったく予定立たずです... (´・ω・`)
\1,000 定額制もいい方に転ぶのか悪い方に転ぶのかも判らないし...
2009/04/19 23:42:54
お墓参りの帰りに初めて寄ってみましたが・・・
第一駐車場はそんなに広くないんですかねぇ?
夜だったんでよく見えなかったw
コメントへの返答
2009/04/20 20:45:08
何だかまた領地に無断侵入されてしまったようで... もっと防衛力を強化しないといけませんな (笑).


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.