車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年03月15日
人身事故……渋滞
今日は早朝からの会議のため, 遅いときから較べると 1 時間半早い出勤. 自宅から 6km, いつも空いているここまでの道を今日も気持ちよく走って, 国道に曲がった途端, なんか混んでます. この時間だからといってこの混み方はないでしょう……. でも一応進んでるし, 今さら抜け道に入るのも面倒なのでそのまま進みました.
やがて VICS (ビーコン) 入電. "この先 600m, 人身事故のため渋滞しています". おーい, 遅せーんだよお前! 既に 1km 以上渋滞にハマった後にそんなこと案内してんじゃねーよ. 国道に入る前から言えよゴルァ!!(゚Д゚) とひとりカーナビに悪態吐いてから思い出しました.

そう, 今日に限ってなぜかカーナビ様はいつものルートを案内せず, 国道の反対へ反対へと数回案内してくださっていたのです. げげげ, きちんと渋滞考慮ルート検索が働いて, 俺をこの渋滞にハマらせないようにしてくださっていたんじゃんか…… orz
しかーし, 何で今日になって急に変なルートを引くんだ? いつもながら馬鹿なナビだなぁ, 4 日間・300km ぶりくらいで会社行くから, ルート学習が消えちゃったのかな? と無視し続けること約 6km. みごとに事故検証渋滞にハマっていたのでした(~_~;;;

でもさ, それならそうと, もっと判りやすく案内して欲しいね. 「いつものルートは本日人身事故で渋滞中のため, 別ルートで案内します」とかさ. "エージェント" を謳うナビですが, まだまだだなや.

結局, いつもより 5~10 分程度余分にかかって今日は 51 分で会社へ到着. どうにか会議には間に合いました.
(2 車線路が 1 車線に絞られたせいで, そこまでは大渋滞でしたが, こういう場合はその先にはふだんの半分くらいしか車が流れてない訳で, そっから先はかえって空いてるんですね. なので差引きすると, 時間はあまり変わりませんでした)
ブログ一覧 | AXELA・206 CC 通勤記
Posted at 2005/03/16 00:07:30
イイね!
イイね!
タグ
事故 警察 カーナビ VICS
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.