車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2009年01月24日
リメイクドライブ
206 CC を買ってからずっと,既に場所も忘れかけているとある場所にもう一度 (今度は 206 CC で) 行って写真を撮りたいと思っていました.
それは 3 年前に AXELA で行った場所.このブログのヘッダ画像としてもたまに表示されていると思いますが,左の写真がそれです.
リア用ユーロナンバーもやっと手に入れたので,特にやることのない本日,夕食の後に雪舞う中そそくさと行ってまいりました.
具体的な場所を記録していた訳ではないので,その場所が見つからなかったり,その後の道路工事で風景が変わってしまっていたらどうしようかと思いましたが,無事見つかりました.考えていたのよりずいぶんと先で,いかに自分の記憶がいい加減かを思い知らされましたけれど :-)

前回撮影した画像とアングルを合わせるのに 10 分,前回のものとホワイトバランス・露光具合を合わせるのに 10 分,到着が遅れて結局深夜になってしまい交通量が少なかったので,うまい具合にトラックを含むクルマが通行してくれるのを待ちつつ撮影するのに 30 分以上と,1 時間以上そこにいましたが,まぁそれなりのものが撮れたのではないかと思います.……しかしながら,カンペキなるまでに自己満足(^_^;

画像上 PENTAX *istD+smc PENTAX FA* 28-70mm/F2.8 (F11・10sec・ISO 200・MF・50mm 域)
画像下 PENTAX K10D+smc PENTAX FA 50mm/F1.4 (F16・20sec・ISO 200・MF)
ブログ一覧 | 206 CC 日記
Posted at 2009/01/25 12:44:44
イイね!
イイね!
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2009/01/25 18:30:23
下の写真の、

かなり高い位置のテールランプの流れって

バス??  デコトラ?
コメントへの返答
2009/01/25 21:25:46
ふつうのトラックの上端についているランプですね.本当は赤ではなく緑とか黄色とかのがいい具合に走ってくれればきれいだったのですけれど.
こいつは,LED の 3 連式のようです.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.