車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年12月14日
スタッドレスに交換
工賃無料期間を活かすべく,先月末に交換した AXELA に続いて本日,206 CC のタイヤも冬タイヤに交換.AXELA のスタッドレスを買ったときのポイントがたんまりあるので,それを使って,支払額は \0.
昨年はもう少し遅い時期だったにもかかわらず,きちんと夏タイヤ (ホイール) 洗いもやっていたようですが,今日は寒いのでパス.春に夏タイヤに交換したときに,冬タイヤのセットはきちんと洗っていたので,タイヤ交換とともにホイールもきれいになってしまいました.来年の春になって夏タイヤに戻すときは,もう暖かいでしょうから,自分で交換してホイールを 2 組洗おう...

本日のオートバックスでの待ち時間は 70 分ほど.作業時間は 30 分弱.持って行った単行本が半分ちょっと読んでしまいました.年末年始の旅行先で読もうと思って仕入れたんだけど,まぁいいか...
ブログ一覧 | 206 CC メンテ
Posted at 2008/12/14 16:44:45
イイね!
イイね!
タグ
タイヤ交換 スタッドレス 夏タイヤ 冬タイヤ
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2008/12/14 17:14:47
交換時にキレイなホイールだとなんだかちょっと嬉しくなりますよね。
早い時期の交換だと、外でのクリーニング作業も苦じゃないですものね。
今シーズンは早めでよかった^o^
コメントへの返答
2008/12/17 20:40:42
えっーっと,えーっと,本文中に書いたように,今回は寒かったのでホイール洗い作業はパスです.
2008/12/14 20:21:46

こんにちは。

スタッドレス交換、おつかれさまです。

私が交換した日は、わりかし暖かだったので、交換後のホイール8本、寒い中、がんばって洗いました。。(笑)
コメントへの返答
2008/12/17 20:41:59
8 本ということは,前回洗っていないってことですね (笑).

私は前回の貯金を使って,今回はサボりました... というか,毎回春に 8 本ずつ洗えばいいので,そちらの方がお得な気がしますね.
2008/12/15 06:29:58
タイヤ交換するとこんな袋に入れてもらえるんですね。
シートにタイヤが乗っている図、新鮮です。
って、交換したことのないのがバレバレですね..。
コメントへの返答
2008/12/17 20:44:24
オートバックスでは少なくとも専用の大な袋に入れてくれますね (前の袋は捨てて毎回新品にしてくれます).
マツダディーラーはそうしたサービスはなく,この状態で持っていくと再利用されて,そのうちボロボロで切れて来ます... (-_-;
手もクルマも汚れないし,値段もディーラーと一緒なので,結構オートバックスでやってますが,混むのが嫌ですね...


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.