車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年03月05日
路上にはいろいろな人がいる
トンデモなことを書いてるサイトを発見.
私のサイトもそうそう誉められたものじゃないとは思ってますし, 人のサイトのことをあまりとやかく言うのもお行儀悪い気がしますが, あまりにも ? ですし, こうした悪貨が良貨を駆逐することにもなりかねませんので紹介. 例えばこんな感じ.
http://homepage1.nifty.com/takapapa/car_5.htm より引用:
違反じゃないけど・・・

 右折禁止ってのは、大通りでは対向車が多いので曲がること自体が危険という場合もありますが、住宅街では、進入するなという意味です。
 そういう場所で、一旦左に曲がってからどこかでターンして戻ってきて直進する車がいます。そこまでするか、普通・・・
 車が通ったら迷惑する人がいるから右折禁止なんだぞ!!入って行くな!!
 ほんと、そういうこと全然考えてませんよね。規制にはそれなりの意味があるんです。警察だって、別に意地悪で標識立ててるわけじゃない。

2001年4月14日 5:23:17

なんで右折禁止が進入禁止と同義になっちゃうんでしょうか(~_~;; このページのタイトルが「間違った認識」ってのはタチの悪い冗談としか思えません.

ほぼ毎日車に乗ってるといろんな運転をする車に出くわすけれど (でも, 平日の通勤時間帯のドライバーのほうが全般的にマナーがいいとは言わなくても, 意味不明な運転はしていないように思う. クルマ通勤を始めてまだ半年だが, "サンデードライバー" の意味を実感した気がする), こんな風に自分で勝手にルールを決めて, それが法令や常識だと思い込んじゃう人も運転しているのだから, 変な運転の車も道を走っている訳です. 気を付けないとね...
ブログ一覧 | その他クルマ関係
Posted at 2005/03/05 17:53:00
イイね!
イイね!
タグ
道徳 モラル DQN
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.