車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年10月20日
Mr.ブラック
このところ,洗車しても今ひとつシマリが悪いなぁ,と感じていました.何でだろう... 8 か月ぶりにガソリンスタンドで洗車してもらった AXELA を見て気付きました.そういえば,いつの間にかタイヤクリーナーを使わなくなっていました.理由は……不明(^_^;  一時期は,洗車の仕上げに必ずやっていたのになぁ.
以前はクリンビューのノータッチをトランクに常備していた気がします.あの手のは実はタイヤの材質を痛めるといった評判を目にして止めたのだったかなぁ... それすら覚えていません(^_^;
てな訳で,昨日の洗車の後,そろそろ行なわれるはずのオートバックスでのスタッドレス商談会 (オートバックスではそのときが一番安いという触れ込み) の案内をもらいに行くのを兼ねて,オートバックスへ.そこで,安売りしていたタケハラというメーカーの "Mr. ブラック" というスプレーを買って来ました.420ml 入りで \298.十分に安いですね (笑).早速,オートバックスの駐車場で噴射.いい感じで黒くなりました.


つい最近,どこかで (みんカラのどなたかのブログだったような...),「今までのものとは違って,タイヤに成分が浸透するタイプで,長持ちする」という触れ込みのタイヤワックスが紹介されているのを見たような気がして,オートバックスでそれらしきものを探してみたのですが,見つからず,結局安さで上記の Mr. ブラックを選択してしまいました.……まぁいいか.
ところでこの手のタイヤワックス,トレッド面にスプレーする訳にはいかず (危ないよね?),真横から見た場合はいいのだけれど,トレッド面が見えるアングルだとやっぱり格好悪いんですよね... (´・ω・`)  何かいい技はないのかな?
ブログ一覧 | 206 CC メンテ
Posted at 2008/10/21 01:59:14
イイね!
イイね!
タグ
洗車 タイヤワックス タイヤクリーナー
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.