車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年09月24日
iPod nano 16GB 欲しい... (*゚ー゚)
私はふだん,クルマを運転しているときは MP3 で圧縮した音楽をかけっぱなしにしています.AXELA には HDD ナビがあるので,そこに放り込んだ音楽を自由に聴くことが出来ますが,206 CC では純正オーディオの CD デッキだけなので,中古で購入した第 2 世代の iPod nano 8GB (ブラック) を AUX 入力に接続して聴いています.これを買ったのは 1 年ほど前なのですが,困ったことに,そのときは当分持つだろうと思っていた 8GB が既に一杯で,この 1 年に増えた曲を付け足すことがほとんど出来ていません... 例えばこの間買った浜崎あゆみだって,CD に替えるの面倒だし,CD に傷付きそうで嫌なので,全然クルマでは聴けてないし.

と思っていたところに発売されたのが第 4 世代の iPod nano.お値段据え置きで 16GB モデルもあります.これもそのうち満杯になりそうですが,8GB から一挙に倍になれば当分は大丈夫でしょう.それに,私のカエル色マオリ・グリーンにお揃いなグリーンもあります :-)  うーむ,欲しい...

でも,何度か書いていますが,私が使っている PC はいまだに Windows 2000 Proffesional.iPod nano は第 3 世代から iTunes とともにサポート対象外になっています(´・ω・`)
ノート PC は Windows XP なので,iPod nano との接続はこちらだけでやるという手もなくはないのですが,迷います... 今現在も,iPod nano に入れる音楽の入れ替えは頻繁にはやっていないので,それでも何とかなるかと思ってはいるのですが.

ほかのメーカーのオーディオプレーヤーでもいいのですが,シリコンタイプで 16GB 以上のものというのは少ないようですね.SONY のも Win 2K はサポート外.Win 2K をサポートしていて,シリコンメモリで 16GB のプレーヤーってないのかな...
ブログ一覧 | デジタルモノ
Posted at 2008/09/24 12:09:09
イイね!
イイね!
タグ
iPod iPodnano
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2008/09/24 13:05:51
私は、8Gでも、充分ですが
(SONY(20GB)のは、分類の仕方も会得できずに、CD全部入れすぎて、収拾つかなくなりましたし...)

完全に、ipodも、

「カードメディア状態?」となって来ましたね
「何枚」も持っていて、どれにするか、その時の気分で変える...みたいな


ぜひ、お揃いの「マオリ・グリーン」にしてとネ!(^_-)-☆
コメントへの返答
2008/09/26 00:21:44
「カードメディア」で思い出しました... iPod nano は,プジョーディーラーからもらった,もともと使っていた 2GB のものがまだ遊んでいるんですよね.
しばらくは 8GB+2GB でも足りそうなので,あふれた分を当面は 2GB のほうに入れて,クルマに 2 台入れておくようにしようかな(^^;

私が今使っている 2nd iPopd nano や 3rd iPod nano にもグリーンはあるのですが,いずれも 8GB が最大容量で買い換え対象ではないので,グリーンを買うとしたら 4th ですが,つくづく,Win2K 非サポートが痛いです...
2008/09/25 19:50:58
私も音楽はこの手のものに
すればよかったと後悔しています!

ベリーサにはHDDがついていて
CDチェンジャー等の
手間がないのをいいことに
そこにガンガン録音していましたが、

なんと!車を買い替えたとき
おじゃんになっちゃうじゃん(涙)

大失敗です!
コメントへの返答
2008/09/26 00:24:13
本文にも書いたように,AXELA は HDD ナビに全部ぶち込んでいますが,確かに買い換えた場合に微妙なコトになりますね...

でも,(次も carrozzeria にすればの話ですが,) carrozzeria のナビは本体部分だけ取り出して,部屋で MP3 データの転送が簡単に出来るので,その点では移行にはさほど手間がかからないかも.

先手を打って carrozzeria のナビに換えてしまうというのはどうでしょう?!
2008/10/24 01:13:13
私も2代目 8GB ブラックのnanoユーザーです。
普段は電車通勤なのでヘッドホンで、自室ではミニコンポに繋いで、そして車ではFMトランスミッターを経由して使用とフル稼働しています。
私も容量一杯になってしまい、、新しい曲は聴かなくなった曲と入れ替えて使っていますがそろそろ新しいの16GBが欲しくなってきました。
でも買い換えるとトランスミッターが初代、2代目のnano専用ということもあり買い換えが必要かもしれませんし、nano自体使えないこともないし勿体ないかなと思ったりでためらってます。
コメントへの返答
2008/10/28 23:53:13
返信遅くなって済みません.

3 Way で活用されてるのですね.十分モトを取っているのではないでしょうか :-)

FM 飛ばしでもよい音で聴けているでしょうか.この際,有線接続に替えつつ最新型 iPod nano への買い換えなどはいかがでしょう (笑).
それだけ活用なさっていれば,すぐに償却出来そうですね...


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.